私のキャリアパス - クリスタル・ゴンザレス│Frank Recruitment Group

リクルートのアカウントエグゼクティブってどんな感じなんだろうと思ったことはありませんか?

リクルートのアカウントエグゼクティブってどんな感じなんだろうと思ったことはありませんか?

今後数週間にわたり、Frank Recruitment Groupで働くAccount Executives へのインタビューシリーズを公開し、この役割について知っておくべきことをすべてお伝えしていきます。また、「憧れの会社で働きたい!」という方へのアドバイスも満載です。<span data-ccp-props="{"134233118":true,"201341983":0,"335559739":160,"335559740":

最初のゲストはCrystal Gonzalez 弊社ブランドJefferson Frankで准副社長を務める彼女は研修生リクルーターとしてスタートし、現在はシカゴのAWS契約チームを統括しています。

人材紹介のキャリアで成功するために必要なものとは?

クリスタルは、リクルートで働く前、保険の営業、ブランドのプロモーション、マーケティングなどさまざまな仕事をしていたため、コミュニケーションスキルが高いことが成功の要因でした。当初は、ちょっとやりすぎだったかもしれません。「最初はちょっとやりすぎだったかもしれません。でも、大小にかかわらず、どんな質問にも答えてくれるチームの助けやサポートによって、自信を取り戻したのです」。また、Frank Recruitment Groupに入社して以来、強力なネットワークと人間関係構築のスキルを身につけ、さらに成長したことを指摘しました。

フランク・リクルートメント・グループは、どのようにあなたをサポートするのでしょうか?

クリスタルにとって、リクルートへの道のりは平坦なものではありませんでした。「最初は、私にとって非常に厳しいものでした。正直なところ、採用がどのようなものかを知りませんでした。

私は360デスクにいたので、候補者側でクライアントからの問い合わせをこなす日々が続きました。

クリスタルの話から何か得られるものがあるとすれば、それは、忍耐と努力によって、どこにでも行けるということです。「最初の取引を成立させるのに6カ月かかりました」と、彼女は振り返ります。現在、CrystalはAVPに昇進し、自分のチームを率いています。「TRCとしてこのような立場になるとは、100万年考えてもいませんでした」と彼女は認めています。

「考えてみると正気の沙汰とは思えません。クリスタルさんにとって、学校閉鎖のために4歳の子供の面倒を見ることは、状況を改善するものではありませんでした。彼女は、「すべてが少し混乱していました。再びオフィスに戻ったとき、それは幸せなことでした。

彼女が今日に至った最大の要因のひとつは、Frank Recruitment Groupが提供するサポート、つまり、彼女が自由に使える無限のリソース、あるいは単に同僚や上司のサポートだと考えています。

リクルートではどんなことができるのでしょうか?

人材紹介業が速いペースで進み、結果が求められることは周知の事実ですが、クリスタルにとっては、そのハードワークこそが仕事のやりがいなのです。

「ハードでやりがいのある仕事ですが、それだけに刺激的です。とてもスピード感のある仕事ですが、頑張った分だけ金銭的に報われるのも悪くないと思うんです。この仕事を始めたとき、多くの人が「自分の仕事は自分で作らなければならない」と言いましたが、そうすると、本当に価値があることがわかりました。自分から積極的に動くことが必要です。でも、一生懸命やれば、きっとうまくいきますよ」。

クリスタル・ゴンザレス

一日の仕事の流れは?

当然、役割が変われば、それに伴う責任も変わってきます。それはクリスタル自身も実感していることだ。「私一人だった頃は、チームをマネジメントすることなく、企業のビジネス改善について話をしたり、採用計画について戦略的にサポートしたりしていました。

「最近になって、このようなことがありました。

「最近、私の日常生活の多くが変わりました。

「最近、私の日常生活の多くが変わりました。

「最近、毎日が変わってきました。

Crystal にとって重要なことのひとつは、TRC としてできなかったインパクトを与えられることです。ただ、それを受け入れてやってきただけなんです。でも今は、自分の周りで働く人たちに直接影響を与え、会社に残ってもらい、スキルを伸ばし、その過程で手助けができるのは素晴らしいことだと思っています。”

"周りの人の成功やスキルアップのお手伝いができるのが一番の魅力です"

しかし、これには、成功までの道のりがしばしば険しいという注意書きもあります。”最もつらいのは、人々が落胆しているのを見ることです。私もそうだったからです。だから、物事が思い通りにいかなかったり、完全にうまくいかなかったりしたとき(採用活動ではよくあることです)、おそらくそれが一番嫌なことだと思うのです。正しいことを言って、人々の気持ちを和らげようとしても、彼らは勝利や小さな勝利を経験するまで、それを知ることはできません。

フランク・リクルートメント・グループが良い雇用主である理由は何ですか?

おそらく、すべての企業が確保すべき最も重要なことの1つは、従業員が自分の職場環境で安全で励みになると感じることでしょう。クリスタルは、フランク・リクルートメント・グループで働く中で、このことを強く実感しています。「私がジェファーソン・フランクに入社して以来、誰もが一生懸命働いていることを認められ、さらに成長するための機会で常に報われるようになりました。それだけでなく、どんなに小さなことでも、その成果を称えられました。一生懸命働くだけでなく、みんながオフィスの同僚や仲間を祝福し、その功績をすべて称えることができるのは素晴らしいことです。”

「私が最初の契約を取ろうとしていたとき、急いで最初の契約を取って、自分の曲を選んで、あそこまで歩いて行ってゴングを鳴らすんだ!という感じだったんだ。新しい契約が成立したときには、オフィスでちょっとしたお祝いをするんです。みんなでお祝いすれば、苦労も報われますからね。

リクルートで働こうとする人が知っておくべきこととは?

リクルートで自分の道を見つけたい人にとって、最高のアドバイスは「話すより聞く」ことだと、クリスタルは信じています。また、クライアントだけでなく、同僚と話すときにも自信を持つことで、さらに一歩前に進めると言います。「自分たちが売っているものに自信が持てず、技術責任者など自分より高い地位にある人たちと話すことに自信が持てず、少し緊張してしまうことがよくあります」と、彼女は認めた。自分自身と自分が売っている製品に自信を持つことは、「相手が自分を信じ、自分が自分を信じるという(最も重要な)こと」であり、非常に重要です。

クリスタルさんのリクルート業界での経験や、彼女の驚くべき成長ぶりは、Frank Recruitment Groupのアカウントエグゼクティブになることがどのようなものか、まさに完璧なスナップショットを提供しており、彼女の足跡を追いたい人への貴重なアドバイスにもなっています。

インスピレーションを感じる?

私たちと一緒に、あなた自身の旅を始めましょう

直近のもの

フランク・リクルートメント・グループのモリス社長が「変革のチャンピオン」に選ばれる

フランク・リクルートメント・グループのゾエ・モリス社長は、最新の「スタッフィング100ヨーロッパ」リストで人材派遣の先駆者に選ばれた。

続きを読む "

履歴書に写真を貼るべきか? 

移り変わりの激しい社会では、求人応募にまつわる標準的な慣行も変化と進化を続けている。企業に入って履歴書のコピーを配るという考え方は、多かれ少なかれ完全に廃れた。

続きを読む "

女性リーダーはどこにいるのか?

FTSE100のCIOのジェンダー多様性に関する調査 目次 私たちはこの時代に生きている。

続きを読む "

ブログから続きを読む

受賞歴

フランク・リクルートメント・グループのモリス社長が「変革のチャンピオン」に選ばれる

フランク・リクルートメント・グループのゾエ・モリス社長は、最新の「スタッフィング100ヨーロッパ」リストで人材派遣の先駆者に選ばれた。

続きを読む "
リクルートブログ

履歴書に写真を貼るべきか? 

移り変わりの激しい社会では、求人応募にまつわる標準的な慣行も変化と進化を続けている。企業に入って履歴書のコピーを配るという考え方は、多かれ少なかれ完全に廃れた。

続きを読む "
ニュース

女性リーダーはどこにいるのか?

FTSE100のCIOにおけるジェンダーの多様性に関する調査 目次 私たちは、次のような時代に生きている。

続きを読む "